社会の窓からこんにちわ

長文のエントリーが多いので、休み休み読んでいただくのがいいかと思います。
トラックバックやリンクはご自由にどうぞ。
<< コミックバトン◇TB夏祭りその2。 | main | Jホラードラマ 日本のこわい夜◇夏のドリフ。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2015.04.27 Monday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
映画タスキ◇TB夏祭りその3。
バトンまとめてヤッチマイナー企画3発目は、「爆裂BLOG」のバビゾさんから廻ってきた映画タスキ
質問は

過去1年間で一番笑った映画
過去1年間で一番泣いた映画
心の中の5つの映画
見たい映画


の4項目ということで、さっそく鑑賞開始。

いま気付いたが、このブログ、今月でじつは開設1周年であった。
ということで、この1年を総括するのに、ちょうどいいエントリーかもしれない。


過去1年間で一番笑った映画

『ハヌマーンと5人の仮面ライダー』
いろんな意味で笑った1本。
後半はタイ語吹き替えすらもサボって、効果音以外は平気で無音のまま進行する場面があったりするから恐ろしい。


過去1年間で一番泣いた映画

泣くような映画は取り扱っていないし、自分の趣味でもないから観ないのだが、不覚にもじんわり来たのは『箪笥』

映画ではないが、ディズニーランドの「スターウォーズ・ライド」
成り行きからとはいえ、あのデス・スター攻略戦に参加することができて、そんな展開だとは思っていなかったため、意表を突かれて思わず涙が出た。あれは反則だろう。


心の中の5つの映画

オールタイム・ベストという意味なら、

『ブルース・ブラザース』
ブルース・ブラザース
ブルース・ブラザース
人生の折々に見ると、テンション上がります。


『ゾンビ』3部作
1作目。全ての始まり。
ナイト・オブ・ザ・リビングデッド 最終版
ナイト・オブ・ザ・リビングデッド 最終版

2作目。ゾンビ映画のマスターピース。
ドーン・オブ・ザ・デッド〜ゾンビ:ディレクターズ・カット・エディション〜
ドーン・オブ・ザ・デッド〜ゾンビ:ディレクターズ・カット・エディション〜

3作目。無類の閉塞感。
死霊のえじき 最終版
死霊のえじき 最終版
観てない人は本当に損してると、胸を張って言える。


『トラック野郎』シリーズ
トラック野郎 御意見無用
トラック野郎 御意見無用
↑は第1作目。
基本は『男はつらいよ』下品バージョンだが、寅次郎と桃次郎、どっちと仲良くなりたいかといったら断然桃さんだ。そこが大きな違い。
シリーズすべて観ても全10作と、寅さんに較べてとっつきやすいのも魅力。


『マジンガーZ対暗黒大将軍』
マジンガー the MOVIE 永井豪スーパーロボットBOX
マジンガー the MOVIE 永井豪スーパーロボットBOX
かっこよすぎるよ兜甲児。
関係ないが、先日『グレートマジンガー』最終回を観たところ、主人公が再起不能のまま物語が終わっていて、かなりびっくりした。そんな展開だったのか。


『じゃりン子チエ』
じゃりン子チエ 劇場版
じゃりン子チエ 劇場版
映画がというよりも、ああいう作品世界が好き。
西川のりおのテツは、反則的なほどハマり役であった。


といったあたりか。
このへんをまだ1本もレビューしてないのは卑怯かもしれない。こんど書きます。


オールタイム・バカは、

『シベリア超特急』
せんそうはぜったいにいけない。

『マイケル・ジャクソンのムーンウォーカー』
マイケル変形の衝撃。
見ていてほんとうにおもしろいな、マイケル。やはりビッグスターといえる。

『コイサンマン・キョンシーアフリカに行く』
この夢のような企画が通ったことにまず拍手。

『ブレインデッド』
実写版『魔女の宅急便』(嘘)。
低予算にものを言わせたバカの数々は見ものだ。

『直撃地獄拳・大逆転』
千葉真一の、キメればキメるほど面白く見えるという、『トラック野郎』での菅原文太状態を存分に楽しめる映画。
おかげで他の映画で千葉ちゃんを見ても、反射的に笑いがこみ上げてしまうが。

といった感じ。


なお、オールタイム・ダメというのも考えたが、ちょっと厳しいコメントばかりになってしまいそうなので割愛。
だいたいどんな作品が並ぶかは、予想がつくとは思うが。



見たい映画

『東京ゾンビ』
スクリーンで哀川翔のツルツル頭を拝みたい。

『妖怪大戦争』
妖怪軍団VS加藤保憲という、いい意味で漫画的かつ荒唐無稽なストーリーに期待。バビゾさんも出てるし。

『LAND OF THE DEAD』
ロメロのゾンビ最新作。これを観ないでどうする。


他には、70年代80年代あたりに作られたまま消えた、ビデオ化もされてないような映画が観てみたい。
せんだみつお主演の実写版『こちら葛飾区亀有公園前派出所』とか。
【2005.08.08 Monday 21:40】 author : 猫パンチ | トラックバック企画参加 | comments(10) | trackbacks(4) |
スポンサーサイト
【2015.04.27 Monday 21:40】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
映画レビューの予告にもなっているという(笑)。『ゾンビ』はタイトルで敬遠する人がいるとは思いますが、ええ映画です。
『じゃりン子チエ』は好きですよ。大叔母が西成区の天下茶屋に住んでいて、ガキの頃は休みの度に行っていたので、あのあたりから新世界あたりまでは原風景のひとつでもあります。
そのうちここでも『マイケル・ジャクソン IN ネバーランディングストーリー』(http://www.pand.jp/lineup/albcd-1533s.html)のレビューが見られるような予感がしてます(^^;、ええ。
【2005/08/09 3:26 AM】 サンタパパ |
>サンタパパさま

うははは、いいジャケですねこれ(笑)
制作と監督と脚本が同じ人ってあたり、ダメそうな匂いが漂ってきてます。
これだけ大フィーチャーしておいて、マイケルの出番は一瞬だったりすることもありますしね、油断せずに観ようかと思います。
最大の問題は、レンタル屋に置いてあるかどうか(笑)
【2005/08/09 10:51 AM】 猫パンチ |
ジャイケル・マクソンについては、出番が一瞬といい、ダメそうなニオイといい、だいたいご想像通りだと思います(爆笑)。なにせバンド株式会社となっていますが、発売がアルバトロス。しかも信頼のブランド、アルバトロス・コアですから、ガチでしょう(笑)。
その期待(心配?)は、私は予告編(http://www.albatros-film.com/trailer/index.html)を見て核心にいたりました(爆笑)。これはすごいっす(笑)。ジャイケル・マクソンあり、飛行機パニックあり、巨大生物あり、潜水艦あり、宇宙船ありという大々々サービス、92分と言う手ごろな尺、しかもCG(と多分脚本)が相当にしょぼいという、私にはかなり楽しめそうな作品になってそうで、もう発売日が近づくのをワクワクしています(^^;。同じく9月発売の『ウォータームーン』なんか目じゃないですな(笑)。
【2005/08/09 9:20 PM】 サンタパパ |
>サンタパパさま

すいません、先に『マシュマロエステ』の予告を観てしまいました(笑)あのジャケで「甘噛みして…」なんて言われたら、観るしかありますまい男なら。

>ジャイケル・マクソンあり、飛行機パニックあり、巨大生物あり、潜水艦あり、宇宙船あり

こんなに詰め込まれていながら、制作・脚本・監督が同じ人ってところにワナがあると思います、アルバトロス様ですし(笑)

で、ご紹介のHP、コピーがどれもこれも5秒でつけたようなのばっかりで素晴らしかったです。さすがビデオ界のひばり書房。
【2005/08/09 9:38 PM】 猫パンチ |
★「社会の窓からこんにちわ」1周年おめでとうございます★
お答サンキュでした。猫さんにスルーされたら
タスキ全滅だったので…助かりましたm(_ _)m
そそ、妖怪大戦争はCGでかなりの数に妖怪が増えているとの噂。
アタシが5人ぐらいいるかもしれません(笑

これからも猫さんのレビュー楽しみにしてます。
今後もよろしくお願いします。なーんて…改まってみたりして。
【2005/08/10 9:39 AM】 バビゾ |
>バビゾさま

おかげさまでこっそり1周年でした、ありがとうございます〜。
だからって何をするわけでもないんですが(笑)

うははは、バビゾさんがCGで増殖と考えると、これはますます観たいですな『妖怪大戦争』。

こちらこそ、今後もよろしくですー!
【2005/08/10 10:31 AM】 猫パンチ |
遅くなりますた・・・
1周年おめでとん!これからもマイナー映画レビューの大御所としてのご活躍期待しております。
トラック野郎はむかーしよく深夜に放送してました。
私も寅さんより好きかな。笑いあり涙あり、キンキンが若いで今みてもおもろいー。ぜひレビューお待ちしております。

【2005/08/16 6:30 PM】 めけ。 |
>めけ。さま

おぉ、ありがとうございます〜。
あと、こんなひっそりとした大御所はいません(笑)

キンキンいいですよね、トラック野郎の哀しい部分を一人でしょって立つ男。毎回なにがしかのヒドイめに遭ってた気がします。
関係ないですが、最近『トラック野郎 御意見無用』のロゴが書かれたTシャツをもらってゴキゲンです。
この勢いで近日中に……と思っていたら、今日またバカなゾンビ映画を観てしまったので、そちらが先になりそうです(笑)

しかしなんか最近ゾンビ映画ばっかり観てるような……
【2005/08/16 7:35 PM】 猫パンチ |
遅れたアニメファンとしては、実は最近、
『マジンガーZ対暗黒大将軍』観まして、
何を隠そう、結構盛り上がってしまったという(笑)。
後、ブルースブラザースはいいですね、
私もあれ、心の一本です。
【2005/08/16 9:02 PM】 acoyo |
>acoyoさま

『マジンガーZ対暗黒大将軍』、アレで盛り上がらなかったらどうするというぐらいの名作だと思いますな。
改めて観ると、マジンガーZ、タイマンだったら戦闘獣にも負けてないってのが素晴らしいです。
貧血状態であれだから、やはりかっこいいです、兜甲児。
「底力」が発動してたのかもしれません(笑)

『ブルース・ブラザース』は何度観てもイイですね。
JB素晴らしすぎ(笑)
【2005/08/16 9:43 PM】 猫パンチ |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
細木数子六星占術早見表
【細木数子さん無料六星占術と情報館】です細木数子さんの六星占術、あなたは何星人??細木数子さんの六星占術の早見表です自分が何星人がわかったら自分の運命も調べてみてね!!新・六星占術の極意 人気blogランキングへ参加中 応援おねがい(゚゚)(。。)ペコッ六
【2007/02/11 2:37 PM】 細木数子さん無料六星占術と情報館 |
youtube 893239 動画
youtubeで今話題の893239を配信です!! 893239とは 東京23区...
【2007/01/31 5:01 AM】 ユーチューブ動画FAN |
火星人の生命運
火星人は「知恵の世界」に住み、マイペースでプライドが高く、反骨精神が旺盛です(*...
【2007/01/23 12:12 PM】 六星占術|細木和子の六星占術 |
ジョジョの奇妙な冒険 アニメ映画化です!!
ジョジョの奇妙な冒険 第1部がアニメ映画化決定です2007年春公開予定です、まだまだ先でした・・・っと思っていたら正式な上映開始日が2007年2月17日(土)であることが判明ですッ! そして、プレミアムチケットの発売が開始されてるではないですか!!気づくの...
【2006/12/19 2:05 AM】 オリジナル ランキング |

PROFILE
RECENT COMMENT
NEW ENTRIES
CATEGORIES

サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト
Google

RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
BlogPeople
 
 





blog seo tool : track word
blog SEO tool
Amazon.co.jp アソシエイト
PAGETOP