社会の窓からこんにちわ

長文のエントリーが多いので、休み休み読んでいただくのがいいかと思います。
トラックバックやリンクはご自由にどうぞ。
<< 人間人形の逆襲◇プロジェクターの原理。 | main | 「無人島に持っていく三種の神器」◇第3回ホラーマニアックスTB大会 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2015.04.27 Monday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
大物来たる。
ふと思い出したので書いておく。

今年(2004年)2月のある日、なんだか外が騒がしくて目が覚めた。
大きな声や、妙にハイテンションな声が聞こえてくる。
どうも家のすぐ前らしい。

ぼくの住まいは商店街に面したアパートの2階で、向かいは八百屋さんである。
騒ぎ声はそこから聞こえてくるのだ。
なにがあったのかと窓を開けてみると、何やら人だかりがしている。

モテモテ。


人々の中心には妙なシルエットが。
取り囲んでいる八百屋や魚屋の格好をした人たちは
「こいつはウチの魚を食って強くなったんだ!」
「いや、ウチの野菜もだ!」
みたいなことを叫んでいるが、どう見ても向かいの八百屋のご主人ではない。

窓からしばらく眺めているうちに状況がつかめてくる。

TV番組か映画か何かのロケをしていたのだ。
降りていって確かめようと思ったが、カメラが回っているあたりはウチのドアのまん前である。

カットの声がかかり、落ち着いたところで外に出た。

そこでようやく、取り囲まれていたものの正体が判明。



上半身。下半身。


いかレスラーであった。

その後TVなどで、映画「いかレスラー」のスポットを観る機会があったが、そこで目にしたのは地元商店街をのし歩くいかレスラーの雄姿だった。

いかレスラー
いかレスラー



素晴らしい主題歌が(強制的に)聴ける「いかレスラー」公式サイトはこちらから。
監修:実相寺昭雄となっているが、いったい何をどのように監修したのか気になるところである。
【2004.10.12 Tuesday 11:43】 author : 猫パンチ | 映画 ア行 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
【2015.04.27 Monday 11:43】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
最初、写真が目に入って、旧ガメラ・シリーズのバイラスのパチモノかも思いました(^^;。
願わくば版権をクリアして、いかレスラー対えび(しゃこ)ボクサーの「スシネタ対決」なぞをやってもらいたいのですが。
でもきっと、いかレスラ−が背中(ってどこ?)をリングの床につけたまま這い回り、ドローになるんでしょうなあ(トホホ)。
【2004/10/12 10:23 PM】 サンタパパ |
>サンタパパ様

たぶんえびボクサーの版権は安いので大丈夫です(笑)
それでいかレスラーは転がったまま
「えび!カモン!」
と挑発するわけですね(笑)

バイラスもイカっぽいですねー。
イカそのものというより、イカ刺しみたいですが。
さっき図鑑で見たところ、頼りないたたずまいが素敵でした。

【2004/10/12 10:41 PM】 猫パンチ |
こんな映画があったなんて・・・
イカ刺し大好きです。でもコヤツはまずそうだわ。
でも有名人に遭遇と思ったらいかレスラーっつーのが
やっぱ猫さんらしいね(笑
13日のトラバやってるんで、暇なときよろしこ!
【2004/10/13 2:41 AM】 めけ。 |
>めけ。様

こういう出会いには事欠かないです(笑)
5年ぐらい前には小泉今日子もドラマのロケやってたりして、そういうのに協力的な商店街らしいです。
あと近所の駅で松村邦弘はよく見かけますね。

いかレスラーの刺身、やたら身がしまってそうで歯ごたえありそう(笑)
13日のトラバ、夜にでも参加させてもらいますねー!
【2004/10/13 11:29 AM】 猫パンチ |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://cat-punch.jugem.jp/trackback/36
トラックバック

PROFILE
RECENT COMMENT
NEW ENTRIES
CATEGORIES

サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト
Google

RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
BlogPeople
 
 





blog seo tool : track word
blog SEO tool
Amazon.co.jp アソシエイト
PAGETOP