社会の窓からこんにちわ

長文のエントリーが多いので、休み休み読んでいただくのがいいかと思います。
トラックバックやリンクはご自由にどうぞ。
<< 占いとニックネーム◇持ち物に記名しておくとラッキーです。 | main | サイボーグ009 超銀河伝説◇行かなくてもよかった宇宙。 >>


【2015.04.27 Monday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
【第5回TB】X'masに一緒に過ごしたい!by有名人限定◇バチあたりなクリスちゃん。
めけ。さんの「ボムガール」恒例、13日のトラックバック大会・第5回に参加です。

もう5ヶ月目なのかと思うと驚きだが、今回のお題は年末らしく
X'masに一緒に過ごしたい!by有名人限定

とのことなので、さっそく余談開始

ぼくは一応クリスチャンで、ドミニコ・サヴィオというありがたい洗礼名までいただいているわけだが、この洗礼名を教えるとよく笑われる
響きが日常的じゃないからだと思うのだが、まあクリスチャンじゃない人にとっては「ビョンタール・ノッテンガム」と同じようなものだ。

ドミニコ・サヴィオという人は15歳で亡くなった聖人で、「一生清い体でいます」という誓いを立て、死ぬまで神にその身をささげた少年である。
つまり一生童貞だったわけで、ぼくが青春時代にモテなかったのは彼の呪いかもしらんが、ってバチが当たるぞ自分。
しかし実際、20代中ごろまではたいそうモテなかったわけである。
その理由については呪い以外にあれこれ思い当たることもあるが、ここでは伏せさせていただく。

モテなかった話はさておき、そんなクリスチャンのぼくからすれば、やはり一緒にすごすのは「ジーザス」と答えるべきなんだろうと思うが、これだけ不信心だと間違ってブライアンのところにいってしまったりしそうである。
♪Always Look On The Bright Side Of Life♪(口笛)
かなんか唄いながら磔にされたりして。


と、ここまで考えて思ったが、一緒に過ごしたい有名人といわれて、不思議と女性芸能人が思い浮かばない。そこまで憧れている人がいないというのもあるが。
まずないが、実際に女性タレントが一緒に過ごしてくれることにでもなったら、たぶん真っ先に
うわぁ、めんどくさそう
と考えると思う。
ぐうたらなのである。

じゃあ誰と過ごせば楽しいだろうか。

考えた結果、みうらじゅんと一晩中くだらない話に花を咲かせるのがベストなんじゃないだろうかという結論に達した。
次点として、こちらがもてなしてもらう場合は高田純次を希望。

2人とも、ぼくがこうありたいと思う理想のオッサンなのである。




【2004.12.13 Monday 19:11】 author : 猫パンチ | トラックバック企画参加 | comments(4) | trackbacks(1) |
【2015.04.27 Monday 19:11】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
うおー、新事実が。
まさか洗礼名持ってるとは思わなかった。
だからビョンタール・ノッテンガムも違和感なかったのね!
みうらじゅん&高田純次が理想のオッサンっつーのは納得。
みうらじゅんが宝島から出した本持ってるけど(VOWみたいなの)彼のマニアック精神と猫さんの記事には通じるものがある(笑
でもこの二人とクリスマス過ごしたら・・・なんか変な世界に連れて行かれそうだー
(トラバ、ミスった><1個消してちょ!)
【2004/12/14 7:55 AM】 めけ。 |
>めけ。様

うはは、不信心ながらも実はカトリックなのでした。

みうらじゅんとの共通点は、マニアック精神というよりも「くだらないものが好き」って感じですかねー。ああなりたいです。
童貞について語った伊集院光との共著『DT』を読んで、えらく共感したしだいです(笑)

重複トラバはいっこ消しときました!
【2004/12/15 12:37 AM】 猫パンチ |
トラックバック、ありがとうございます。
大学時代の友人でうちのバンドのボーカル&作詞をやっていたヤツもクリスチャンでしたが、「祈れ 祈れ イエスにアラー」なんて歌詞書いてましたなあ(^^;。
http://www1.vecceed.ne.jp/~nat2/others/charismax.htm
【2004/12/25 9:35 PM】 サンタパパ |
>サンタパパ様

こっそりリンクもさせてもらいました〜。
歌詞見ましたよ。
ハルメンズの頃のサエキけんぞうをちょっと思い出しました。
ぼくもそうですが、幼児洗礼でクリスチャンになると、大きくなって平気で不信心なことを言ったりしますな(笑)
【2004/12/25 10:26 PM】 猫パンチ |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://cat-punch.jugem.jp/trackback/61
トラックバック
【第5回TB】X'masに一緒に過ごしたい!by有名人限定
今年最後の13日のトラックバックになりました。途中でホラーとまったく関係なくなってしまいスンマセン。後10日あまりでクリスマス。みなさんどんな予定を立てましたか?めけ。はもちろん仕事!オミズがクリスマスに...
【2004/12/14 7:24 AM】 ボムガール |

PROFILE
RECENT COMMENT
  • サイボーグ009 超銀河伝説◇行かなくてもよかった宇宙。
    ひゅーまん (04/20)
  • ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団◇血に飢えた白い猿。
    シザース (06/05)
  • 吸血鬼ゴケミドロ◇人間なんてララーラーララララーラ(唄:高英男)。
    johnnyA (09/20)
  • サイボーグ009 超銀河伝説◇行かなくてもよかった宇宙。
    ぼびー (08/02)
  • サイボーグ009 超銀河伝説◇行かなくてもよかった宇宙。
    おりおなえ (04/22)
  • ハヌマーンと5人の仮面ライダー◇ライダー残酷物語。
    マイケル村田 (01/23)
  • ムーンウォーカー◇マイケル・ジャクソンがやってくる ポゥ!ポゥ!ポゥ!
    生きろよ (10/26)
  • サイボーグ009 超銀河伝説◇行かなくてもよかった宇宙。
    名無し (02/27)
  • 楽な仕事カミングアウト。
    Keiya (02/27)
  • 見てしまった人たちへ。
    ゆにこーん (02/02)
NEW ENTRIES
CATEGORIES

サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト
Google

RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
BlogPeople
 
 





blog seo tool : track word
blog SEO tool
Amazon.co.jp アソシエイト
PAGETOP