社会の窓からこんにちわ

長文のエントリーが多いので、休み休み読んでいただくのがいいかと思います。
トラックバックやリンクはご自由にどうぞ。
<< サイボーグ009 超銀河伝説◇行かなくてもよかった宇宙。 | main | 世界大戦争◇謹賀新年。 >>


【2015.04.27 Monday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
クリスマス◇各方面から当たるバチ。
高校2年2学期の終業式の日、友達数人でどこかに集まって飲み食いしようという話になった。
会場は、隣のクラスに寺の息子がいたので、彼に頼んで本堂を貸してもらうことにした。

学校が終わってから、めいめい菓子や飲み物を持ち、寺の息子を含めて男ばっかり10人ぐらいが会場に集まる。
夜9時だか10時くらいまで大いに騒いで楽しんだわけだが、じつはそのパーティーで、一つだけ寺の息子に秘密にしていたことがある。



ぼくらが本堂でやっていたのはクリスマスパーティーだったのであった。


ということで、街はにぎやかお祭り騒ぎのクリスマス、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ぼくはいつも通りに働いていたので、普通の平日だった。

大晦日と正月三が日も労働なので、年末年始は比較的地味に過ぎていく予定。
【2004.12.25 Saturday 17:29】 author : 猫パンチ | 雑談 | comments(6) | trackbacks(0) |
【2015.04.27 Monday 17:29】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
猫さんメリークリスマスです!!!
掲示板に書き込もうと思ったら…今度は掲示板が(笑
うちもなんですけどね。

めけちゃんとこにも書いたけど、うちはケンカして中華の出前取って…みょうちきりんなクリスマスでした。
んで、今、朝から酒飲みながら一人クリスマスです。
メリ〜♪ぐれてます(笑
【2004/12/25 6:57 PM】 バビゾ |
>バビゾ様

メリークリスマスです〜!!
掲示板は今朝あたりからおかしいみたいですね。
あっちを直せばこっちがほつれる…

うはは、ぐれてますか〜。仲直りは年内に(笑)
ぼくはバイトが早く終わったので、昼間から銭湯でさっぱりしてきましたよ。ってクリスマスと何も関係ない1日でしたな。
バイト先では先週からずっと有線でクリスマス音楽ばかり流れてて、もうクリスマスはいいよという気持ちもあります(笑)
【2004/12/25 7:17 PM】 猫パンチ |
はははは。さすがはクリスチャンですな。仏罰が当たるぞえ(笑)。
などと人のことは言えないもので(^^;。私は世界で3本の指に入る売れないバンド「SOCKS」というをやっていて、それが「1年中クリスマス」をコンセプトに活動しているのですが、4年前のこと。TVK(神奈川のローカルTV)の「ULF-TV」という番組に出演依頼が。でそれが「お寺のお坊さんにクリスマスを薦める」と言った内容でした。(^^;、。いったいどういう構成作家使ったのか知りませんが、ADが20いくつのお寺に電話をかけてやっと了承してくれるお寺を探してきたとのこと(^^;。え、やりましたとも(^^;。お坊さんの頭にサンタの帽子かぶせたり本堂でクリスマス・ソング演奏したり(^^;。きっとあの世で地獄の業火に焼かれるに違いありません(^^;。
そういうへなちょこ番組もビデオに撮っているので、「恐怖の洞窟」と交換で送りましょうか?(笑)

【2004/12/25 9:55 PM】 サンタパパ |
>サンタパパ様

これはクリスチャンだからというより、そもそも寺の息子をからかおうという企画だったんですな。もちろんあとでちゃんと真相をバラしましたよ(笑)

TVKに構成作家がいるのか疑問…とか言っちゃいけませんが、その番組ぜひ見てみたいですね。
じゃあぼくからは「恐怖の洞窟」送ります。リクエストがあれば他のでもいいですよー。

と、思わぬところでプレゼント交換などやってますが。
今さらですがメリークリスマスです(笑)
【2004/12/25 10:55 PM】 猫パンチ |
とっても遅いですがメリクリでした!
やっぱ寺の息子っつーのはクリスマス祝いしたら
いかんのかね!?
私も年末ギリまで仕事です。お互いがんばりまひょー。

アワードに猫さんところの推薦文書いたんだけど、
我ながらすっごくいい推薦文だったんだよね。
自分で「うまいッ!」と思ったくらい。
見せてあげたかった・・・
もう文章忘れちゃった(笑
【2004/12/27 4:40 AM】 めけ。 |
>めけ。様

メリークリスマした〜(過去形)
クリスマスといえども誕生日なので、寺で祝っていけないことはないのかもしれませんが、あとで真相をバラしたときにはあまりいい顔はしてませんでしたな、寺の息子。
まあ、教会でも花祭りはやらないですしねー。

推薦文、読んでみたかった気もしますが、ほめられつけていないので、そういうの読んだらこそばゆいかも(笑)

今日もこれからバイトです。
お互い頑張りましょう!
【2004/12/27 8:26 AM】 猫パンチ |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://cat-punch.jugem.jp/trackback/63
トラックバック

PROFILE
RECENT COMMENT
  • サイボーグ009 超銀河伝説◇行かなくてもよかった宇宙。
    ひゅーまん (04/20)
  • ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団◇血に飢えた白い猿。
    シザース (06/05)
  • 吸血鬼ゴケミドロ◇人間なんてララーラーララララーラ(唄:高英男)。
    johnnyA (09/20)
  • サイボーグ009 超銀河伝説◇行かなくてもよかった宇宙。
    ぼびー (08/02)
  • サイボーグ009 超銀河伝説◇行かなくてもよかった宇宙。
    おりおなえ (04/22)
  • ハヌマーンと5人の仮面ライダー◇ライダー残酷物語。
    マイケル村田 (01/23)
  • ムーンウォーカー◇マイケル・ジャクソンがやってくる ポゥ!ポゥ!ポゥ!
    生きろよ (10/26)
  • サイボーグ009 超銀河伝説◇行かなくてもよかった宇宙。
    名無し (02/27)
  • 楽な仕事カミングアウト。
    Keiya (02/27)
  • 見てしまった人たちへ。
    ゆにこーん (02/02)
NEW ENTRIES
CATEGORIES

サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト
Google

RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
BlogPeople
 
 





blog seo tool : track word
blog SEO tool
Amazon.co.jp アソシエイト
PAGETOP