社会の窓からこんにちわ

長文のエントリーが多いので、休み休み読んでいただくのがいいかと思います。
トラックバックやリンクはご自由にどうぞ。
<< 世界大戦争◇謹賀新年。 | main | ハヌマーンと5人の仮面ライダー◇ライダー残酷物語。 >>


【2015.04.27 Monday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
新春パクりエントリー◇10大ニュースはじめました。
バビゾさんの「爆裂ブログ」で2004年自己10大ニュースを選出していたのを見て、ぼくもマネしてみることにした。
なお、思いつくまま挙げているので順不同。


1:ブログ開始!
どこのブログがいいかわからなかったので、JUGEMとEXCITEを同時進行ではじめてみる。
最初は両方とも全く同じエントリーを載せていたが、しだいに差別化され、しばしばJUGEMの不安定さにヒドいめにあいながらも現在はここがメインに。
来てくれた方々のおかげです、ありがとうございます。


2:雑誌が潰れる!
巻頭でAVレビューをやらせていただいてた雑誌がなくなってしまった。
責任を感じたり貧乏になったりで大変な昨今です。


3:1日1000ヒット!
ただし1日だけ。
これは香田氏の処刑映像について書いたときで、検索エンジンからものすごい数の人が見に来ていた。ログを見ると、いまだに毎日「香田」「映像」といった検索ワードがあるから恐れ入る。
ちなみに平均すると、このブログの訪問者は1日50人前後。平和に暮らしています。


4:1日500ヒット!
こちらは人殺しマンについて書いたとき。
上記の件とあわせ、センセーショナルな時事問題を書くと人が沢山来るんだなぁと実感させてもらいました。
そういうブログではないし、ヒット数だけ稼いでも仕方ないので、これ以来時事ネタはなるべく封印。


5:バリヤー!
小学生のころ流行った「バリヤー」について書いたところ、一瞬だけ大ブームに。
一時は「バリヤーブログ」とまで言われてましたが。


6:ハムスターを飼う!
急に動物を飼いたくなって、飼いやすくて出費の少ないものという基準でハムスターに。
あんまりかわいらしい名前や凝った名前をつけるのも恥ずかしいので、思い切って「ムスター」と命名する。思い切りすぎである。


7:大塚愛の「さくらんぼ」!
をはじめて聴いたときは、あまりのあざとさに驚き、これはアニメかギャルゲーの主題歌に違いないと思いました。
普通の歌謡曲として売られていたと後にわかって二度びっくり。
さらにバックバンドのドラムスが、元ブルーハーツの梶君だったこともわかって三度びっくり。


8:映画『恐怖の洞窟』圧倒的不人気!
タイトルのわからなかったいくつかの映画について、教えてくれた方に『恐怖の洞窟』のビデオ差し上げますと書いたところ、みなさん映画については教えてくれるものの、景品については面白いほど完全スルーでした(後にサンタパパさんのみ反応してくれました)。


9:やり残しているエントリーが沢山!
『中国超人インフラマン』『マッハ!!!!』などなど、書くと予告しながら実現に至っていないエントリーがいくつもある。原因はぼくの移り気。
いいかげん失礼なので、今月中には書き上げようと思います。


10:そういえばこないだ!
バイト先のコンビニに劇団ひとりが何度か買い物に来ていた。
「もしかして、劇団ひとりぼっちさんですか?」
と尋ねたらどんな反応をするのか気にかかるので尋ねてみたいが、なんかいつも不機嫌そうなので切り出せずにいる。


番外:とりあえず埋めてみたが!
7と10はニュースじゃなくてタダの雑談だろう自分。
あいすみません。


あいすみませんといえばジョン・レノンを思い出すが。
♪アイスマッセ〜ン、ヨーコ〜……脱線もいい加減にしないと収拾がつかなくなると思うので、本日はこれにて撤収。
お疲れ様でした。
【2005.01.08 Saturday 02:13】 author : 猫パンチ | 雑談 | comments(5) | trackbacks(2) |
【2015.04.27 Monday 02:13】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
どうもあけましておめでとうございます
しかしながら
やはりあなたは相変わらず面白いですね!
笑わす文章は天才的っす!尊敬っす!
では今年も宜しくお願いします…
【2005/01/08 4:05 AM】 某サッカー部管理人 |
私も10大ニュース考えたけど、平凡な日々なので断念。
でも猫さんに出会えたのはニュースかな。
毎回笑かしてもらってます。
猫さんの文章はそこはかとなくエスプリが効いてて
(何書いてんだかわかんなくなった!)
才能を感じます。
ムスター・・・インド人みたいだ(笑
【2005/01/08 7:36 AM】 めけ。 |
>某サッカー部管理人様

おめでとうございます〜!
褒められ慣れていないので、どう反応したらいいのか戸惑ってますが、でもありがとうございます。恐縮です(笑)
このブログでは、35年間にわたってばかなことばかり考えてきた成果や末路が出ているんじゃないかと思いますな。
気楽に楽しんでもらえれば何よりですよ。
こちらこそよろしくお願いします!


>めけ。様

エスプリは言い過ぎかもしれません(笑)
開始当初、方向の定まっていなかったこのブログが映画中心になったのは、めけ。さんのコメントがきっかけでした。
紹介などもしてもらって感謝してますよ〜。
ムスター…いわれてみればインド人ですな。
ヤツを見る目がちょっと変わりそうです(笑)
【2005/01/08 4:59 PM】 猫パンチ |
遅くなりましたがTBありがとございます。
なんだか懐かしいエントリーが!
そういえばアタシもルパンまだ書いてませんね。
最近なかなか記事も書けない状態なので
いつになることやら…いや、でも近々。
【2005/01/09 11:41 PM】 バビゾ |
>バビゾ様

こちらこそTBどうもでした〜。
「あったなぁバリヤー」とか思いながら書き出してみましたよ(笑)
バビゾさんも年末からこっち忙しそうですな。
急に寒くなってますので、体調にはお気をつけてー!



【2005/01/10 1:20 AM】 猫パンチ |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://cat-punch.jugem.jp/trackback/65
トラックバック
2005年:今年の十大ニュース
2005年ももう終わりに近づいています。 あなたにとって、この一年はどういう年でしたか? 元メモライザーの方、メモライズを離れてこの一年、どうでしたか? 大事件、私的ニュース、
【2005/12/27 1:51 PM】 共通テーマ |
謹賀新年
ちょっとご挨拶が遅れましたが明けましておめでとうございます。去年からブログを始めていろいろな人達との出逢いがありました。ブログやってて本当によかったです。みんなに感謝!!!ブログ始めた自分にも感謝!!!去年...
【2005/01/09 11:35 PM】 爆裂BLOG |

PROFILE
RECENT COMMENT
  • ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団◇血に飢えた白い猿。
    シザース (06/05)
  • 吸血鬼ゴケミドロ◇人間なんてララーラーララララーラ(唄:高英男)。
    johnnyA (09/20)
  • サイボーグ009 超銀河伝説◇行かなくてもよかった宇宙。
    ぼびー (08/02)
  • サイボーグ009 超銀河伝説◇行かなくてもよかった宇宙。
    おりおなえ (04/22)
  • ハヌマーンと5人の仮面ライダー◇ライダー残酷物語。
    マイケル村田 (01/23)
  • ムーンウォーカー◇マイケル・ジャクソンがやってくる ポゥ!ポゥ!ポゥ!
    生きろよ (10/26)
  • サイボーグ009 超銀河伝説◇行かなくてもよかった宇宙。
    名無し (02/27)
  • 楽な仕事カミングアウト。
    Keiya (02/27)
  • 見てしまった人たちへ。
    ゆにこーん (02/02)
  • ハヌマーンと5人の仮面ライダー◇ライダー残酷物語。
    cff (02/02)
NEW ENTRIES
CATEGORIES

サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト
Google

RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
BlogPeople
 
 





blog seo tool : track word
blog SEO tool
Amazon.co.jp アソシエイト
PAGETOP