社会の窓からこんにちわ

長文のエントリーが多いので、休み休み読んでいただくのがいいかと思います。
トラックバックやリンクはご自由にどうぞ。
<< 住職誘拐事件◇えびの脅迫。 | main | 勝手に人生相談◇床上手といった感じのボン・ジョビィさん。 >>


【2015.04.27 Monday 】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
魔女の宅急便◇実写にしてみました。
魔女の宅急便
魔女の宅急便


こちらのエントリーを書いたときから、やろうやろうと思っていた企画。
goo映画からあらすじを引用、画面写真を添えて構成してみた。

魔女の宅急便 実写版



魔女の娘は、13歳になると修行の為独立するという古くからの掟があった。キキもそんな女の子の一人で今晩がその旅立ちの日なのだ。翌朝、黒猫ジジと共に港町コリコに着いたキキは大都会に夢中。

雑貨屋前。
美しい港町コリコ。



しかし、誰も相手にしてくれず、早々おちこんでしまうキキだが、偶然お客の忘れ物を届けたことから、パン屋の女主人おソノに気に入られ、その好意で店先を借りて宅急便を開業することになった。

占いが得意な祖母。
パン屋の女主人おソノさん(左)。



張り切るキキだが、不注意で配達中のぬいぐるみを森の中に落としてしまう。そしてそれを拾ってくれたのは絵描きの少女ウルスラだった。

月と星のシンボル。
ウルスラの描いた絵。



こうして何とか初仕事も無事終り、少しずつ町の生活にも慣れていくキキに気のいい少年トンボが飛行クラブのパーティーに招待した。

ライオネルとパキータ。
宅急便の仕事に励むキキ。



急いで仕事を終わらせ、パーティーに行こうと思うキキだったがそんな時、孫娘に手作りのパイを贈りたいという老婦人の手助けをした為、パーティーに行けなくなってしまい、その上パイの届け先の娘から冷たい態度を受け。

主人公の母。
包丁片手にパイを作る、孫思いの老婦人。



そんな中で雨にぬれて風邪をひいてしまったキキを見かねたおソノのはからいで、キキはトンボとデートすることになった。

母の葬儀。
「魔女ってほんとに黒い服着てるんだね…」



人力飛行機で空を飛ぼうと夢みるトンボの姿にキキの心もほぐれてゆくが、彼の仲間に例のパイの少女を見たキキは、前より増しておちこんでしまい、さらに自分の魔法が弱まっているのに気付く。そんな時ウルスラが訪ねて来た。キキのおちこみようを見た彼女は、キキを自分の家へ誘った。そこでウルスラと語り合い落ち着きを取り戻したキキは、翌朝あの老夫人から連絡があったことを聞きつけ屋敷を訪ねた。

ヒロインのパキータ。
落ち着きを取り戻したキキ(パン屋の前で)。



老婦人はこの間のお礼にケーキを焼いてくれたのだった。その時、テレビのニュースで飛行船のロープにトンボがぶら下がったまま飛び立ってしまったことを知ったキキは屋敷を飛び出し、掃除夫から借りたデッキブラシに乗って現場へ飛び立った。

ライオネル大ピンチ。
宙吊りになったトンボ、大ピンチ。


そして、間一髪でトンボを助けたキキは、人々の歓声の中に降りていったのであった。

ラットモンキー。
キキを出迎える黒猫ジジ。



※文中の画像が、全て下の映画のものと入れ替わっていたことをお詫びします。※

タイトル画面。
ブレインデッド。


【2005.05.29 Sunday 19:05】 author : 猫パンチ | 映画 マ行 | comments(12) | trackbacks(1) |
【2015.04.27 Monday 19:05】 author : スポンサードリンク | - | - | - |
コメント
キキを出迎える黒猫ジジ
こんなのに出迎えられたくありませんね(笑
このしゃくれたねーちゃんどっかで…と思ったらブレインデッドでしたか。
それにしても上手いことハマリすぎ〜(笑 
お見事です(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
【2005/05/29 7:57 PM】 バビゾ |
>バビゾ様

「しゃくれたねーちゃん」(笑)
そういえば高校のときの同級生に、同じ顔の女子がいましたな。

拍手ありがとうございます(笑)
イメージが重なるので合体させてみたら、けっこうなじんでますね。自分でもびっくり……宮崎ファンには猛烈に怒られそうですが。
【2005/05/29 8:33 PM】 猫パンチ |
こんにちは、「キキ トンボ」などのキーワードで検索してきたら、
予想と違った内容でしたがもう大爆笑です。
笑いすぎておなかいたい〜。
キキ老けすぎです!ジジこわすぎです!
【2005/06/07 9:35 PM】 みおのすけ |
>みおのすけ様

こんばんわ、はじめまして〜。
楽しんでいただけて何よりです。

これ、もとの『ブレインデッド』という映画を観ていると、余計楽しめるかと思いますよ。
ものすごい量の血とかが飛び散るゾンビコメディなんですけども、全然違う内容なのにこうして合体させるとしっくりくるという不思議(笑)
【2005/06/07 10:38 PM】 猫パンチ |
キキハそんなんじゃない!!
【2005/07/12 5:33 PM】 りょう |
>りょう様

お怒りごもっともです(笑)
【2005/07/12 9:10 PM】 猫パンチ |
黒猫ジジに爆笑!!!!
【2005/07/16 8:46 PM】 samurai-kyousuke |
>samurai-kyousukeさま

こんばんは、サンタパパさんのところでときどきお名前拝見してます。
あのジジはラットモンキーという生き物で、ぜんぜん猫じゃないんですが、適当な画像があれしかなかったもので、最期にネジこんでみました(笑)
【2005/07/17 12:18 AM】 猫パンチ |
はじめましてv
偶然流れ着いたんですけど、涙が出るほど笑わせていただきました(^^
うまい、うますぎますっ
パイ作りのおばあさんもいいけど、やっぱりジジですよね(爆)
ジジ最高!!
【2005/07/30 11:05 AM】 RAU |
>RAUさま

はじめまして、コメント&ご紹介、ありがとうございますー。
このジジの人気ぶりに、ぼくも驚いてます。
おばあさん、こんなに邪悪でいいのかという面構えになってますな。パイにはズタズタのニシンが入ってそうです(笑)
【2005/07/30 6:02 PM】 猫パンチ |
ふきだしました!!最高です!!ふけすぎの面々にはびっくり
孫思いの老婦人の顔がこわいです
デモ一番年齢にあっていますね
【2006/09/30 3:02 PM】 M |
>Mさま

ありがとうございます!
じつは例の老婦人は、画像ネタ元の映画の中で、最も恐い人物なのです(笑)

時間軸的にありえませんが、もし実写化が70年代だったら、冗談でなくほんとにこんな感じになってたかもしれないなと、『スパイダーマン プルトニウムを追え』という映画を観て思いました。
【2006/10/01 6:59 PM】 猫パンチ |
コメントする





 


この記事のトラックバックURL
http://cat-punch.jugem.jp/trackback/90
トラックバック
魔女の宅急便
魔女の宅急便『魔女の宅急便』(まじょのたっきゅうびん)は、#角野栄子の児童書(児童文学)1.を原作とした劇場用アニメ映画|劇場アニメ作品。宮崎駿監督、スタジオジブリ製作。Wikipediaより引用...
【2005/07/11 9:31 AM】 映画&DVD |

PROFILE
RECENT COMMENT
  • サイボーグ009 超銀河伝説◇行かなくてもよかった宇宙。
    ひゅーまん (04/20)
  • ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団◇血に飢えた白い猿。
    シザース (06/05)
  • 吸血鬼ゴケミドロ◇人間なんてララーラーララララーラ(唄:高英男)。
    johnnyA (09/20)
  • サイボーグ009 超銀河伝説◇行かなくてもよかった宇宙。
    ぼびー (08/02)
  • サイボーグ009 超銀河伝説◇行かなくてもよかった宇宙。
    おりおなえ (04/22)
  • ハヌマーンと5人の仮面ライダー◇ライダー残酷物語。
    マイケル村田 (01/23)
  • ムーンウォーカー◇マイケル・ジャクソンがやってくる ポゥ!ポゥ!ポゥ!
    生きろよ (10/26)
  • サイボーグ009 超銀河伝説◇行かなくてもよかった宇宙。
    名無し (02/27)
  • 楽な仕事カミングアウト。
    Keiya (02/27)
  • 見てしまった人たちへ。
    ゆにこーん (02/02)
NEW ENTRIES
CATEGORIES

サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト
Google

RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
BlogPeople
 
 





blog seo tool : track word
blog SEO tool
Amazon.co.jp アソシエイト
PAGETOP